Tuesday, April 12, 2011

トランスポで行きましょう!

このビデオをつくるのはとてもたのしかったです!ぼくは一番上手だんゆう「actor」ですね?(≥o≤)


新しいこどばのリスト



行ったことがありますか = have (you) ever gone? 
行ったことがありません = haven’t ever gone 
バスてい = bus stop 
(time express.)に一ど = once every (time express.) 
インバウンド = Inbound 
アウトバウンド= Outbound 
かみさま = god 
なっとう = Japanese fermented soy bean 
X (plain form)時 = When doing X 
のる = to get on 
おりる= to get off 
バスドライバー = Bus driver 
アイデンティフィケーション カード= Identification card 
タイムスケジュール = Time schedule 
ケーブル= cable 
ひいて下さい = please pull (ひく= to pull) 

手をふって下さい = please wave (ふる = to wave)

5 comments:

  1. わあああ! 私は 一番上手なだんゆうです! あした Fightを しています! はは
    そして、 (In response to an old question) ペットが いないけど、 きょうねん いぬが いました。ぼくの母は ペットが 好きじゃないから、 いま ペットが いません。。。 私は いぬ方が ねこより 好きです。ゴメズさんは?

    ReplyDelete
  2. おんがくは こっけいです!(funny) みなさん いいだんゆうで、こっけいです。ビデオが 大好きです。

    ReplyDelete
  3. ああ、このビデオはとてもいいですね。今バスをのるが分かります!

    ReplyDelete
  4. こんにちわ!ポッドキャストあなたのポッドキャストが好きです。あなたは「なっとうよかった」と思いす! ほんとうですか? Nice podcast though, you guys enjoy that Natto for me.

    ReplyDelete
  5. おもしろいポッドキャストですね!「チョコレイトディスコ」は、かわいいうただから、私も大好きです。

    ReplyDelete