Monday, April 29, 2013

日本語プログラムのフェースブック

僕の個人的な意見なんですが、先生がフェースブックを作ったら、とてもよくて役に立つんじゃないかと思います。どうしてかと言うと、いいネットワークが作れるし、おもしろい日本に関係があることを学生同士で見せられるからです。ある学生が日本語のビデオを作るのが好きで、フェースブックのグループがあれば、そくにポーストをしたらみんなが見えます。そして、みんなが見たら、勉強になったり、もっと日本や日本語に興味を持つようになるんじゃないだろう。後は、日本語の授業をとっている学生でもとっていない学生でも好きな日本語の歌やビデオがあれば、グループにポーストしたら、みんなが見えて、楽しめます。それに、卒業した学生はまだみんなと話したり勉強したりできるのがいいと思うんです。

No comments:

Post a Comment