Tuesday, April 9, 2013

タレント政治家

タレント政治家というのはあるタレントや出来事として知られている人が政治家になるということです。でも、どんなタレントや出来事が必要かははっきり説明されていません。多分よくいるタレント政治家は前にテレビタレントやスポーツの選手などの政治に関する経験がない人です。それで、僕はタレント政治家はよくないと思います。政治家になるには、政治に関する経験や勉強したことが必要だと思いますが、テレビタレントやスポーツの選手はきっとそのことがありません。有名人はよく知られているから政治家になるとは限りません。実は、僕は反対だと思います。有名だからこそ、政治家になるべきじゃありません。有名人はプレッシャーが多いですから、みんながしてほしいことをしないで、自分がしたいことや自分がすべきだと思うことをするとは限りません。有名なままのために、みんなが喜ぶことをよくします。

1 comment:

  1. 僕も、有名人でプレッシャーが特に多いと思います。しかし、”有名なままのために、みんなが喜ぶことをよくします”はどういう意味かな?悪いですか?皆(国民)が喜べばいいんじゃないの?まさか国民の好きなことは国にとって問題的という状況ですか?

    ReplyDelete