Sunday, April 7, 2013

投票するかな

候補者Aに投票すべきだろうか。僕の答えは「いいえ」です。候補者Aの政策はかなりよくないと思います。どうしてかというと、あの人はスポーツじか考えなさそうですから。政治家はちゃんと国の問題について考えて直さなくてはいけないのに、候補者Aはスポーツの選手で、ほとんどの政策はスポーツと関係があります。たしかに、子供を持っているお母さんが社会参加しやすい国を作ることと国民が安心して暮らせる国を作ることはとてもいいですが、これは国の一番大きな問題じゃないのではありませんか。もっと大切なことを問題にすればいいと思います。

それに、この候補者はきっとあまり政治に関係がある経験がありません。候補者はオリンピック金メダリストと言っても、スポーツが上手にできても何でもできるとは限りません。いい政治家になれるかは、何と言っても、勉強次第で経験次第です。この候補者は一応政治家として経験がありませんから、なかなか国の問題がちゃんと直せないと思います。

No comments:

Post a Comment