Monday, March 18, 2013

好きな漢字

アーサー・ビナードさんの一番好きな漢字は「風」だと言いました。僕も「風」という漢字がとても好きです。なぜかというと、風と言ったら優しい気持ちが浮かぶし、風は自由で吹くからです。春と夏にゆっくり吹いている風はとても気持ちよくて優しいです。そして、風をなかなか止まれないから、僕にとって自由の意味を持っています。そして、僕が「風」が好きだという理由はもう1つあります。風林火山(ふうりんかざん)という言葉を知っていますか。僕がとても好きな言葉ですてきな意味を持っています。風林火山は風より速くて、林より静かで、火より熱くて、山より高いということです。つまり、すごく強くて速くて立派な人のことです。それで、風は速さの意味もあると思って、僕は速いものが好きだから風が好きです。

No comments:

Post a Comment