Wednesday, March 27, 2013

アーノルド・シュワルツェネッガー

皆さんはアーノルド・シュワルツェネッガーを知っていますね。2003年から2011年までシュワルツェネッガーさんはカリフォルニア州の知事でした。でもその前に、シュワルツェネッガーさんは男優で、ターミネーターやバットマンの映画で演じました。教科書に日本でときどき政治家はテレビタレントと書いてあって、アメリカでもそうだと思います。シュワルツェネッガーさん以外に、ロナルド・レーガンも政治家になる前、男優でした。

シュワルツェネッガーさんは1947年にオーストリアに生まれました。15歳の時、ボディービルし始めて、20歳の時、ミスター・ユニバースの競争に勝ちました。子供の時から、アメリカに行く希望して、21歳の時、アメリカに引っ越しました。1970年に、ボディービルを止め男優になって、初めての映画はハーキュリーズ・イン・ニューヨークでした。でも一番有名な映画は何と言ってもターミネーターの三部作です。その映画に出たから、知事になってから、シュワルツェネッガーさんはガバネーターと呼ばれました。どうしてかと言うと、英語で「知事」は「ガバナー(governor)」で、ガバナーとターミネーターを1つの言葉にしたらガバネーター(governator)になるからです。

th.jpg
この写真はここから:http://www.huffingtonpost.com/2011/03/31/the-governator-arnold-schwarzenegger_n_842921.html

No comments:

Post a Comment